Font Size

Cpanel

kenkouzousin1  kennkouzousin2

 

 

 

 

 

    

 令和298日・9日  健康増進普及月間「健康づくりイベント」を開催しました。

9月は健康増進普及月間です。生活習慣病の特性や運動・食事・禁煙など個人の生活習慣の改善の重要性についての国民一人ひとりの理解を深め、さらにその健康づくりの実践を促進するため、全国で関連イベントが開催されています。

静岡県立大学薬学部では、静岡市健康づくり推進課と合同で静岡市庁舎1Fにて健康づくりイベントを開催しました。本学薬学部生達が各種健康測定(血管年齢測定、血圧測定、体組計測定)を行い、市民の健康状態をチェックし、その結果を元に生活習慣や健康についての相談する機会を設けました。

新型コロナウイルス感染症感染拡大を防ぐため、入念な感染防護策を施しての実施となりましたが、多くの県民の方が参加して頂けました。

今後も、様々な形で健康イベントを実施し、静岡県の健康長寿に大きく貢献できるように継続的に活動していきます。

 

本健康度測定イベントは令和2年度 COC事業 地域を志向した研究一環として、下記の方たちが中心となって開催しました。

 本学薬学部分子病態学分野、森本達也 教授、砂川陽一 助教、薬学部・食品栄養科学部の大学院生・学生

 

 

 

薬学部分子病態学分野のホームページへ(別ウインドウで開きます)

 

静岡県立大学薬学部・薬学研究院

〒422-8526

静岡県静岡市駿河区谷田52-1 

電話 054-264-5102