Font Size

Cpanel

event

 

薬学部助教会は全学の若手教員と協力して、『異分野融合』をメインテーマに計6回のイベントを計画・実行中です。

 

おかげさまで、

第1回目の国際関係学部主催のランチョン・シネマ

第2回目の経営情報学部主催の山崎亮氏の講演会

第3回目の薬学部主催の佐藤健太郎氏の講演会

第4回目の環境科学研究所主催の化学エンターテイメントショー

第5回目の看護学部主催の大村純先生の講演会は大好評でした。

 

今回は第6回目で最後の公開イベントとなります。是非ともご出席ください。

 

1月25日(水) 12:10~13:00
食品栄養科学部主催の拡大ランチ会 @13411講義室
講演テーマ:「茶恋路」
講師:青年農業士 向島和詞氏

 

各自ランチを持参の上、食事を取りながら聴講するスタイルです。

 

異端者として孤立しながらも、命の繋がりと流れを意識した有機栽培に取り組む父。しかし和詞さんが高校3年生の冬、志半ばにして帰らぬ人となった。今回の公演は、父が残した夢と農園を18歳の若さで引き継ぎ、完全有機栽培に『茶恋路』した青年農業士の物語です。

これから社会に出る同世代の学生に、天職とは何か、幸せとは何か、力強いメッセージを残してくれると思います。

 

kazushi

画像をクリックするとファイルが開きます

 

 

 

25周年記念事業 『異分野融合を考える集い』

静岡県立大学若手教員による異分野融合フォーラム(異分野人材協働フォーラム)

http://u-shizuoka.seesaa.net/

 

 

静岡県立大学薬学部・薬学研究院

〒422-8526

静岡県静岡市駿河区谷田52-1 

電話 054-264-5102